pikasa’s blog

41歳でもまだまだこれから

ジム初回

いよいよジムデビューの日がやってきた。

とりあえずマラソンをしていた頃のウエアを着て準備万端。

そしてやる気になるよう、写真を撮る。

 

ジムのトレーナーさんはひとりだけ。

つまりカウンセリングしていただいた方だ。毎回変わるよりずっとみてくれたほうがお互いわかりやすくていいかもしれない。

相性が悪いときついかな。

 

全くの初心者の扱いもうまく、丁寧に説明しながら教えてくれる。

なにげない会話を交えながら楽しく続けれらるようにしてくれているのが伝わる。

トレーナーさんも大変だなと第三者の目線で話を聞く。

 

スクワット、ブルガリアンスクワット、ベンチプレスなど行う。

もう終盤は体がぷるぷるいっている。。

あっという間の1時間が終了。

 

大変です。

もう体が痛い、、、!

翌日の朝は起きれず、まともに歩くこともできなかった、、!

どれだけ筋肉使ってなかったのやら、、、

 

筋トレの旅・・つづく・・・