pikasa’s blog

41歳でもまだまだこれから

ジム選び

ジムのお話つづき・・・

 

まずはジム選び。

総合ジムは100%通わなくなるからパーソナルジム一択で調べ始める。

だいたい1回平均1万円。

高いとはわかっていたものの、、やはり高い。

ジム通いでの条件はなんといっても通いやすいところ。

わざわざ電車を使ったりと遠い場所は避けたい。

 

近所で検索すると大手から個人経営っぽいところなど様々なジムがヒット。

その中でもなんとか調べ上げて近くて安いところを見つけた。

食事指導やプロテイン、シャワー完備などないところで、純粋に筋トレだけをしてくれるところ。

なので一般的な相場より安いようだ。

わたしにはじゅうぶん。

 

早速カウンセリングの予約。

ジムなんて行ったことないから緊張の面持ちでカウンセリングを受けました。

当然タンクトップのムキムキな男性が「パワー!」ってお出迎えしてくれると思いきや、全然パーカーを着た普通の男性がお出迎え。

なんとなく安心しました。

 

ダイエットが目的か、何キロ落としたいか、鍛えたいところはどこかなどなど話し、

とりあえず週1回のプランを申し込んだ。

 

カウンセリングから一週間後くらいにスタート。

ついにわたしのジムデビューが幕をあけました・・・!

 

つづく・・・