pikasa’s blog

41歳でもまだまだこれから

41歳ダイエット決意

昔から特に太っているわけでもなく、痩せているわけでもなくいわゆる標準的な体型で、いわゆる「ダイエット」というものをしたことがなかった41歳。

 

しかしこの歳になるとなんだかわたし太ってる?と思うことがしばしば。

体重計はあるものの日々計ってもいなく、

椅子に座ったときの太ももとか、、入らなくなってきたズボンとか、、

写真に写る二の腕とか、、出したらキリがない。

 

運動は好きだけど、とりわけ何かやっているわけでもない。

 

いつぶりかにおそるおそる体重計に乗ってみる。

 

驚愕。

 

現実を受け入れられなくなる数字・・・!!

 

そりゃあ毎日のようにスイーツを食べて、お菓子を食べて、若いころと変わらないはずがなく・・・

意を決してジムに通うか!続くのか!

41歳初めてのダイエットに挑みます、、、、!

つづく